立ち飲み勉強会

楽しい!おもろい!立ち飲み!
福島 立飲みツア−
天タイム銀や 銀盛り銀やしゃべろば大黒大黒
飲み処激戦区の福島でツア−決定!早速ホテル阪神ロビ−で集合となりました拍手
その前に最初の一口目をおいしくするためにビールお風呂へ行きました。ホテル阪神6Fにある『TeF テフ』という天然温泉スパです。通常入浴料2700円のところ阪神エメラルドカ−ドを持っていたので1600円位で入れました。HPで1000円OFF割引券ありました。やはり、ホテル内なのでとても優雅でバスロ−ブで何時間でも滞在できるようです。ゆっくりできる仮眠室みたいな所もありました。エステや垢すりなどもあり嬉しい温泉入り温泉しっかり汗だして汗いざ集合!

1件目 大黒 JR福島駅高架下にある店。魚料理で有名らしい。なんだか一番奥まった所にあり、扉を開けるとお客さんびっしり!びっくりメニュ−が壁一面に貼ってあり、わかりやすい。お刺身、ナスのオランダ煮など注文ビール常連さんらしき人が、大きいマグロの皮に身が付いたのをスプ−ンでこそぎ取り食べていたのを発見した。次回はあれを食べよう。

2件目 しゃべろば 飲み屋街の路地に入ったところの若向きなお店。ウエスタン調な感じグッドここでも色々頼みポテトフライとかサラダとか、コ−ヒ−の酒を飲んでみた...甘くてなんだか悪酔いしそう...ホットコーヒー明るい雰囲気。平日は深夜2時まで...すごい!

3件目 銀や だんだんしんどくなってきた冷や汗ので座れる所を探してここへ。少し西へ歩いて角に目立つ看板の店でした。魚料理を前面に押し出している感じで、銀盛りという刺身の盛り合わせや魚の炙りなどを注文し、焼酎をボトルでお願いしました。ボトルを空けました冷や汗
けっこう飲んで食べたけど、案外安かったと思います。

4件目 天(あま)タイム ウロウロ歩いていたところ、かわいいときめき店員さんの勧誘に促され向かいました。何やさんかも知らず...そこは鉄板焼き屋でした。靴を脱ぎ急な2階へ上がるというしょんぼりこれだけ飲みまくった後には辛い場所でしたが、またそれも良し。あまり覚えてないですが、豚平焼き、焼きそばなどを頼んだと思います。そしてビ−ル。この店は案外高いなあと思いました。

ということでまたまたフラフラ帰宅。お疲れ様でした!!


| しもやまさん | - | 00:00 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

このページの先頭へ